2011年07月01日

11閑静な住宅地に恥ずかしげに佇むゼロ戦の格納庫が点在。茂原。

CA3G1920.jpg

水だけでいっぷくしていたら

はらへった

やはりなんかドーナツおせんべい食いたい

公民館の近くの商店でパンを食い、
また親切な店主がこの辺に詳しく

この近くにある掩隊壕の地図を書いてくれました平謝り

本当に茂原市の方々は親切だなぁ(^-^)o


そして地図どうりにあった…
posted by 幕府 at 22:36| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10閑静な住宅地に恥ずかしげに佇むゼロ戦の格納庫が点在。茂原。

CA3G1915.jpgCA3G1916.jpgCA3G1918.jpgCA3G1917.jpg

また

い〜い感じの公民館昭和30年代後半〜40年代の造りだろうね、

こんな所で良く遊んだっけ


いっぷくしよおせんべいドーナツ日本茶
posted by 幕府 at 22:27| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9閑静な住宅地に恥ずかしげに佇むゼロ戦の格納庫が点在。茂原。

CA3G1914.jpgCA3G1913.jpgCA3G1912.jpg

先ほどの2つは近くにあったが

これからがまた

めっからない雫(涙・汗)


畑道や両総用水路沿いに行ってみたり、

郊外は佐原に似てるね。
posted by 幕府 at 22:13| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8閑静な住宅地に恥ずかしげに佇むゼロ戦の格納庫が点在。茂原。

CA3G1908.jpg
板の跡
この写真なんかモロ

ゆくゆく物質が無かったんだろね、
たいへんだったのがわかるね‥
posted by 幕府 at 22:06| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7閑静な住宅地に恥ずかしげに佇むゼロ戦の格納庫が点在。茂原。

CA3G1906.jpgCA3G1909.jpg
前記事の掩隊壕

今あるものでとにかく作ったってかんじ。
型枠が無かったんだね、
板の跡が生々しい


小学生まで駆り出し作業中に犠牲になった子供たちも多くいたんだってね‥

(u_u)
posted by 幕府 at 22:00| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6閑静な住宅地に恥ずかしげに佇むゼロ戦の格納庫が点在。茂原。

CA3G1903.jpgCA3G1905.jpgCA3G1910.jpg

次に先ほどの所からさほど離れていない
ハイカラなマンション前の空き地にぽつんと、

これは天井がカモフラージュされていなかったので

唯一
航空写真で事前にみつけた掩隊壕だ。
posted by 幕府 at 21:52| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5閑静な住宅地に恥ずかしげに佇むゼロ戦の格納庫が点在。茂原。

CA3G1900.jpgCA3G1899.jpgCA3G1898.jpg
この日最初にみつけた掩隊壕

結果的に今日みつけた掩隊壕の5つのうち説明があるのはここだけだった。
posted by 幕府 at 13:27| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4閑静な住宅地に恥ずかしげに佇むゼロ戦の格納庫が点在。茂原。

CA3G1891.jpgCA3G1888.jpgCA3G1901.jpg

最初にみつけたのは偶然

住宅地をうろうろしていたらなにげに目の前にあった。
posted by 幕府 at 13:23| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

