2011年06月25日

58☆茂原へ行く時よく使う道の大網〇〇〇が〇団地周辺が気になって、(6月20日)訪問

CA3G1694.jpgCA3G1695.jpg

隣にある抗もゲージで塞がれています


この場所の向かい側はボックスカルバートの出口付近の宮谷T字路の山を削った83号線道

先ほどの表示板の見取り図だと
そちらへ向かって何本かの抗がのびていた

最初の表示板の所の抗も、
この抗も
その抗一つだと思われる。

まだまだ

現存する抗が近くに眠っているはず、


探しました


いくつか
ありましたむしめがね


続きます‥
posted by 幕府 at 22:58| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

57☆茂原へ行く時よく使う道の大網〇〇〇が〇団地周辺が気になって、(6月20日)訪問

CA3G1691.jpgCA3G1690.jpg
むしめがね現在地は前記事のゲージで塞がれた抗の前自転車

説明板の赤い現在地って所。

このように、住宅地の片隅に詳しい解説と網の目のような抗が記されている。

かなりの抗の跡が印されている。

ので、



説明板の見取り図とむしめがねヤフー地図などの等高線とかを重ねあわせながら印されているいくつかのトンネルみつけに行ってみた。自転車

すると、
すぐ隣に同じ竹藪の中にゲージで塞がれた抗がもう一つあった。

次はその抗を見てみましょう
むしめがね
posted by 幕府 at 13:29| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

56☆茂原へ行く時よく使う道の大網〇〇〇が〇団地周辺が気になって、(6月20日)訪問

CA3G1689.jpg

日立航・大網工場跡。

なんと「!!」

ボックスカルバート
八幡神社を含め、
この付近一帯には

戦時中の零式戦闘機の練習機やエンジンを製造する工場の抗が、
網の目のように地下に張り巡らされていたの



ダ!!

青ざめ


今まで見てきた穴もなんらかの関係があるのかもしれない‥

工場に関係したと思われる素堀トンネル
その一部を幾つか探し出したので

見てみましょう自転車




続きますむしめがね
posted by 幕府 at 00:05| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

