2011年05月24日

ふれあいパーク八日市場、飯塚沼農村公園からいろいろ行く31

CA3G1048.jpgCA3G1049.jpg

ここから古道は無いのがわかったので、

自転車いい土の路面に誘われるように畑道を進んだ。
posted by 幕府 at 23:16| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれあいパーク八日市場、飯塚沼農村公園からいろいろ行く30

CA3G1044.jpgCA3G1045.jpg
ここから
畑道になるところで古道は途絶える。
posted by 幕府 at 23:08| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれあいパーク八日市場、飯塚沼農村公園からいろいろ行く29

CA3G1040.jpgCA3G1043.jpg

星神社の切り通しを行く。

先ほど話した古道はあの右上にあり、
たぶん、
左手の切り通しの上に続いていた

っぽい。


これからその古道の一部に向かいます。
posted by 幕府 at 21:29| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれあいパーク八日市場、飯塚沼農村公園からいろいろ行く27

CA3G1023.jpgCA3G1022.jpgCA3G1034.jpg
しかたなく、


星神社の長く急な石段を担いで降りていった、ら、


なにやら 穴!?


電話3カメラワンポイント。
(このような角度で撮ると斜度が表現しやすい)3枚目。
posted by 幕府 at 21:17| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれあいパーク八日市場、飯塚沼農村公園からいろいろ行く26

CA3G1029.jpgCA3G1031.jpg

星神社から凹みに分け入り、


古道があった。

古道は
すぐ終わったが、昔は切り通しを隔ててむこうの山へ通じていたっ


ぽい。

だって、地図上にはちゃんとあるんだよ、

赤道(あかどう)が。

でも実際行ったが、藪っつうか、

普通の森になっちったあせあせ(飛び散る汗)
posted by 幕府 at 21:07| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれあいパーク八日市場、飯塚沼農村公園からいろいろ行く25

CA3G1021.jpgCA3G1024.jpg

古木に囲まれて星神社は


星っぽい。
posted by 幕府 at 20:56| Comment(2) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれあいパーク八日市場、飯塚沼農村公園からいろいろ行く23

CA3G1015.jpgCA3G1014.jpgCA3G1016.jpg
古道から、

田んぼわきの農道を下り、
集落の
泣き笑いほっせー生活道を下り自転車ダッシュ

斜面のダンダン畑の泣き笑い畑道を下り、

次にきたのは


ここ
posted by 幕府 at 20:46| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれあいパーク八日市場、飯塚沼農村公園からいろいろ行く22

CA3G1012.jpgCA3G1013.jpg
つづいて

上のほうの小径は

やはり古い石仏が傾いて立っていた。



が、



その先は祠の土台と真新しいとおば。

(とおばって漢字どう書くの?)

つまり、昔のいわれのある墓だ、
だからカメラは無し。

とおばの字が達筆すぎてなんてかいてあるのか、

さっぱわかんね。


しきゃしあせあせ(飛び散る汗)
民間人でわなさそうな感じだ。


勝ち誇りえらいヤツっぽい。
posted by 幕府 at 20:28| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれあいパーク八日市場、飯塚沼農村公園からいろいろ行く22

CA3G1007.jpg
空模様も心配
とりあえず時間もないし、

バイクの後ろにのびて下っていた古道を途中までいった。

かなりの下りだきらきら

バンク状のさかがわのコースっぽい下りのくねくねだ自転車ダッシュ

使われなくなってから結構な年数が感じられる古道だ、

ほったらかし。


なあょ?

こんな粗末にしておくと、
自転車ダッシュダッシュ幕府がそのうちおかたずけしちゃうしうっしっしあせあせ(飛び散る汗)
posted by 幕府 at 20:17| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれあいパーク八日市場、飯塚沼農村公園からいろいろ行く21

CA3G1009.jpgCA3G1008.jpgCA3G1010.jpgCA3G1011.jpg
これが
本来の古道

バイクの上のほうにのびる小径と、
バイクの後ろにのびる堀割り
posted by 幕府 at 20:07| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれあいパーク八日市場、飯塚沼農村公園からいろいろ行く20

CA3G1002.jpgCA3G1004.jpgCA3G1003.jpg
出ましたが、

全然ちがう所から出たようで、
途中から作業道っぽいな…
と思っていたんですが、

この道、地図にもないし雫(涙・汗)
じつはこの道沿いにもう一つ出口が奥にあり、石仏もありました、
出た所と並行した感じで道沿いにぽっかりあいて、
いきなり分岐してます。

言っときますが、
ここは房総じゃありませぬあせあせ(飛び散る汗)


匝瑳市でし。
posted by 幕府 at 13:14| Comment(0) | ずでんしゃ自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

